消防車の板金塗装はどのように行うの?
消防車の板金塗装は、公共団体のみが行っているわけではありません。
弊社のような民間団体も板金塗装依頼をいただきます。
車体に傷やへこみがあったり、塗装がはがれている部分を修理し、新しい塗装を施します。
消防車は緊急時に活用されるため、外見の美しさだけでなく、安全性も重要です。
そのため、しっかりとした板金修理と塗装が必要となります。
消防車の場合は、消防法やその他の関連法令上の規定により、色は必ず朱色に限定する必要があります。
消防車の車体色は一定の基準に合致したものでなければなりません。
消防車の車体色は特定の色相や明るさが定められているので、色の近い赤であっても許容されるわけではありません。
消防車は周囲の視認性が考慮された色になっています。
消防車の板金塗装は、このような法規定も理解した上で行っています。
現在弊社では消防車を始め、様々な働く車の板金塗装を手がけています。
バス、トラック、クレーン車、高所作業車、重機なども対象です。
特殊車両の自動車整備経験がある方は大歓迎です。
他にも車の板金塗装経験がある方も生かせる現場となっています。
茨城県水戸市近郊で車の整備に関するお仕事をお探しの方はぜひお問い合わせください。